2022年6月の派遣の収入と働いてないのに貰う給料

スポンサーリンク

 

振り込みは15日ですが、先に給与明細表が届いていました。

ふ~……

なんというか、息を吹き返したような気分です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

<今月の明細>

基本給 138,040円

他手当   960円

交通費   6,920円

雇用保険 ー437円

所得税 ー2,630円

____________

振込金額 142,853

でした。

 

今の勤め先からの初給料。

『他手当』は登録会の分の時給で、1時間分の計算です。

数か月ぶりの6桁の収入…助かります。

 

入ってこないのに出ていくばかりの状況を、ようやく終えることが出来ました。

やっぱりお金は稼いでこそ、安心して使えるものです。

 

しかし5月は完全な研修期間。

全く会社の利益に貢献していません。

それで一人前に給料を貰っていいものなのか…

 

これまでこんなに研修期間が長い仕事に就いたことが無かったので、ありがたさと共に

後ろめたさのようなものを感じてしまいます。

 

会社側は、登録時に『辞めたくなったら、管理者に相談して!』という内容の紙を配ったり

週1回、室長さんとの面談の時間を設けたり、本採用に入る前に退職者が出ないよう

配慮していると思います。

 

ただ、研修やOJTを受けていると、辞める人の気持ちもすごく分かるのです。

 

これは多分、研修だけだと教えきれないというか、対応のパターンが多すぎて

本番である程度痛い目を見ながら、場数を踏んで覚えていかないと

いけないタイプの仕事です。

 

もちろん研修中に覚える内容もとても多いのですが…

ハッキリ言って、今のOJTから、本番に移って最初の数か月は

かなり精神的にきついはずです。

 

どうしても、それに耐えられない人は辞めても仕方がないと思いますが…

 

先に研修中の給料という形で、投資をしてもらっている以上

あっさり辞めてしまうのは、個人的には気が引けます。

 

それこそ(あっ、これは心を病むかも…)みたいな感じにならなければ

できるだけここで頑張っていくつもりです。

 

 

今日の弁当。

キャベツと炒めベーコンのサラダ、パプリカのピクルス、いかの天ぷら(冷凍)

豚肉とエリンギの卵炒め、ブロッコリー、焼き明太子。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

下着にこだわる夫に却下された男性用パンツを渋々履く私。鏡に映る姿に我に返って.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】離婚後も送られてくる元夫のメッセージ。それを断ち切れない「ある理由」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました