住民税が来ましたよ

スポンサーリンク

 

昨日は仕事から帰ると、いくつか郵便が届いていました。

そのうちの1通が、市からのもの。

今年の住民税が決定したようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

封筒を開けてみると、今年は1期が8,000円、2~4期が6,000円。

合計26,000円でした。

 

昨年はどうだったかというと、1期が18,700円、2~4期が17,000円。

合計69,700円。

 

ちょっと驚くくらい金額が下がっています。

半額以下です。

 

実は去年、ふるさと納税をしたのですが、それでも1万円分だけ。

一昨年と昨年でそれほど収入が変わった感覚も無いのですが…

ちなみに去年のふるさと納税はゆめぴりかの無洗米10㎏でした。

 

納税額が下がった理由は分かりませんが、今日は丁度給料日なので

思い切って、1年分を一気に払って来ようと思います。

今まで税金や保険を1年分まとめて払ったことはありません。

 

金額がそれほどでもないから出来ることですが、これで後の面倒が無くなります。

 

さて、仕事の方ですが…OJTでは相変わらず苦戦しています。

昨日はセンターの方で、新人全員が実戦に臨んでいました。

 

私は最初に仕事を割り当てられたのに、なかなか電話を掛けるまでの準備が進まず

ふらっと見に来た年配のSVさんが、新人担当のSVさんのところに来て

(まだなのか…)

(ええ、まあ…)

みたいなやり取りをコソッとするのが、聞こえてきてしまいました。

 

自分がもっと仕事を覚えて、早く出来るようになれば

こんなことも無くなるのでしょうか、やっぱり厳しい…

精神的に摩耗しますね。

 

今日もこれから出勤するのが億劫です。

まずは次の休みの土曜日まで、頑張ります…

 

それと、昨日から今日にかけて忙しかったので、今朝は弁当を作れませんでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました