2022年8月の派遣の収入と小さな時計

スポンサーリンク

 

休みの間はずっとぐずついていた空が、今日はピーカン。

これから出勤です。

気が重いと言えば重いけど、これも人生の修行…と思って行ってきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

<今月の明細>

基本給 160,370円

時間外手当 25,667円

土曜手当  4,837円

日祝手当  4,630円

交通費   8,000円

健康保険 −6,816円

介護保険 −1,249円

厚生年金 −12,993円

雇用保険 −612円

所得税 −3,850円

____________

振込金額 178,527

でした。

 

給料日は15日だけど、明細だけはもう来ています。

あと4日の待ち遠しいこと…

 

そして、今月分からようやく社会保険と厚生年金に入れました。

健康保険と介護保険が合わせて8千円ちょっとなのが、すごく助かります。

 

年金も国民年金より4千円くらい下がったし…

保険関係に関しては、本当に肩の荷が下りました。

 

ただ気になるのは、残業手当の多さです。

これが、仕事が出来るようになって、十分貢献できた状態で貰っているなら

普通に喜んでもいいのですが…

 

単に仕事が遅いだけで無駄に残業だけしているので

会社的には完全にお荷物になってます。

 

これでは試用期間の後どうなるか、やっぱり不安が残ります。

一応毎日早くやろうと頑張っているのですが、これがなかなか…

 

仕事自体はストレスが多く、多分SVさん的にも成長しなくて扱いにくい新人でしょう。

でも同期は皆良い人ばかりなので、出来るものなら居残りたい気持ちがあります。

 

100均で直径が5cm位の小さい時計を買ってきました。

デジタルでなく針の時計です。

パソコンの右下の小さいデジタル表示の時計だと、自分が何にどれだけ

時間を使ってるのか把握できないので、今日からこれを持っていくことにします。

 

紙など字を書けるものは持ち込み禁止ですが、それ以外は大丈夫なので…

残留するかどうかが決まるまで、あと3週間。

出来ることはやってみます。

 

ところで北海道の中川町近辺で大きい地震があったとのこと。

その時間たまたま寝ていて、どれくらい揺れたのか分からなかったのですが

今のところ怪我をした人はいないようで安心しました。

 

ここ数年、日本全体に災害が多くて大変ですよね…

せめてこれ以上何事もないように祈るばかりです。

 

今日の弁当。

塩鮭、卵焼き、蒟蒻のピリ辛炒めズッキーニとベーコンの炒め物

沢庵とべったら漬け。

赤と緑が足りません。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました