2022年8月の副業の収入と禁酒の決意

スポンサーリンク

 

今週はエアコンの除湿を点けっぱなしの休日。

部屋干しが捗ります。

洗濯物を畳み終わったら、次は料理の作り置きです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

■副業の収入

報酬金額:46,000円
+消費税額:4,600円
-源泉徴収額(10.21%)4,696円

__________
振込金額:45,904円

手取り(消費税除く):41,304円

 

今月は先月より5,000円くらい減りました。

景気が如実に反映するというか…

コロナの感染者数が増える↓

発注先の売り上げが落ちてくる↓

じわじわ仕事も減ってくる↓

といった感じです。

 

まあ、今は派遣の給料があるので、すぐに困るようなことはありませんが…

それも盤石ではないので、このまま副業がジリ貧ならないように祈るだけです。

 

さて、仕事は明日から4連勤。

『仕事』という言葉を頭に思い浮かべるだけで、ゴロンと横になってようが

ピンと緊張感が走リます。

だからこそ、休日は出来るだけ仕事のことを考えないようにするのですが…

 

7月に会社の試用期間が始まってから、その週の仕事の最終日に

アルコールを飲むようになりました。

 

最初は350mlのビールを1缶だったのが、500mlを1缶に。

そして気がつけば350mlを2缶に…と少しずつ量が増えてきました。

 

飲んで、気分良く酔っているかというというと、そこまででもないのに

翌日にアルコールが残って、すっきり目覚められません。

睡眠時間は多少長くなるけれど、深く眠った感覚もないのです。

 

これは良くない兆候だと思います。

お酒を飲んで、憂さが晴れるならまだしも…

 

多分「飲めば気分が晴れる」という先入観が

私の中にあったのでしょう。

 

でもそれで休日の午前中を二日酔いで潰すなんて意味がありません。

当分の間、お酒は控えるつもりです。

 

これから少しずつ、自分の為になっていない習慣を減らして

いくつもりです。

 

働く60代になるまで、あと約半年。

それまでに少しでも健康的な生活にシフトしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました