2022年12月の副業の収入と、心療内科に行ってきました

スポンサーリンク

 

昨日はほぼ残業なし。

けれど土曜日の2時間の残業の疲れがなかなか抜けません。

おかげで、今朝はぐったりしていました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

2022年12月の副業の収入

報酬金額:56,000円

+消費税額:5,600円
-源泉徴収額(10.21%)5,717円

__________
振込金額:55,883円

手取り(消費税除く):50,283円

今月は先月から7,000円ほど増えました。

たかが7,000円、されど7,000円。

 

だけど自宅でストレスをあまり受けずに働いて得た、貴重なお金です。

在宅の仕事の収入は即、貯金に回します。

今月の心療内科の診察

今日は月に1度の心療内科の通院です。

雪道を歩いていると、初めてこの病院に行った日を思い出します。

人気の病院で、予約が2ヶ月待ち、3ヶ月待ちが当たり前。

ようやく初診の日を迎えたら、猛吹雪でした。

 

あまり土地勘がないところだったので、最初にGoogleマップを見て場所を確認。

タクシーを拾おうと思ったのですが、通り掛かるタクシーはみんな満車です。

 

少しずつ進みながらタクシーを拾おうと雪煙の中を歩いていたら

目的地の半分近くまで来てしまったので、そのまま諦めて病院に向かいました。

 

最初は睡眠障害で通い始めたのですが…

今の派遣の仕事に移ったあたりから

 

「自分はもしかしたら発達障害ではないか」

 

と疑い始め、知能検査等を受けたけれど異常は見られず…

幾つかの薬を試して、今はコンサータという薬に落ち着いています。

アドレナリンが出やすくなる薬です。

 

たまに薬を飲み忘れて仕事に行くと、複数の案件を混乱しやすいので

多少効果は出ているような気がします。

 

今日も診察時間は10分程度だったでしょうか。

コロナ対策が始まってからずっとこんな状態です。

薬の効果を聞かれて、効いているようならそのまま継続と言う感じで

あまり立ち入った話をしなくてもいい分、気楽なような気もします。

 

今回も薬を処方してもらって終わりなのですが、先生が

 

「今月は2か月分出しましょうか?

そろそろ雪が積もってきて通うのも大変だと思うので」

 

と言ってきました。

確かに、こうやって話を少しして薬をもらうだけだったら

薬さえあれば、次の診察日まで期間が空いても大丈夫そうです。

もしかしたら他の患者さんから、そういう希望があったのかもしれないです。

 

こうして投薬治療を続けているけれど…

自分が本当に発達障害なのかどうかは、よくわかりません。

この調子であと1年通院していても、治療の内容も自分の症状も

変化しないような気がします。

 

とりあえず治療を行っているという既成事実を作ることで

安心感を得たいだけなのかしれません。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました