今年出す年賀状は7枚だけ

スポンサーリンク

人気(ひとけ)のない公園

札幌・円山公園の北側。

観光客があまり来ない、地元の人の散歩コースです。

日が暮れかけて、雪が青く見えます。

遊具は閉鎖されて使えませんが、親子連れが雪の小山をソリで滑り下りて遊んでいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

買う年賀状が減っていく

気が付けば12月も中旬になりました。

やることはいろいろあるけれど、私がついつい後回しにしてしまうのが年賀状です。

25日までに出せば元日に届くのに、気が付けば年が明けてから書いていることも…

 

そんなこんなで、今回出す年賀状は7枚。

とうとう一桁になりました。

仕事関係や友人知人は、ネットでメールの年賀状を出す人もいるけれど

ハガキは7枚だけです。

弟2人と、母方の本家と、仕事関係が2か所、昔の友人が2人。

 

昔は50~60枚出していた頃もありました。

フリーで働いていると、コネだの伝手だのが大切になってきますし…

 

でも、一旦仕事から離れると、あっという間に賀状の数は減っていきました。

自分のコミュ障もあるけれど、昔より義理人情の時代じゃなくなった気がします。

 

まあ、7枚なら7枚で気楽ですし…

今年はちゃんと25日までに投函しようと思っています。

 

昨日の夕食

6~7年振りに、ケンタ。

歯の移植の都合で、クリスマスの頃には固い食べ物を禁じられてます。

なので、ちょっと早めに。

 

初めて買った時のようにワクワクしながら持ち帰りました。

道中で完全に冷め切ったけれど、レンチンすれば大丈夫。

 

ただ、チキンフィレサンドも、ポテトも、ビスケットも美味しかったけれど

肝心のチキンが…

「骨無しも選べますよ」

と言われて反射的に「はい」と言ってしまったけれど…

骨が無いぶん肉が薄くなるせいか、ちょっと固く揚がっていて

味も塩分を強く感じました。

やはり骨があっても、オリジナルチキンにすれば良かったです。

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は5月4日に更新されました。

【実母が不倫】ごく普通の主婦だった母を、熟年不倫に導いたセールスウーマンの謎/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】贈り物のケーキをきっかけ...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました