22日までの我慢

スポンサーリンク


 

相変わらず暑さが抜けない日々。

病院の仕事が始まる前は、これから時間の長さを思って、気分が沈みます。

実際には時間に終われ続けて、3時間くらい、あっという間なのですが。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

気が付けば、病院の仕事もあと2週間を切りました。

22日までです。

 

本来なら18日までの予定でしたが、レギュラーで病院の清掃をしている人が

シルバーウィークに交代で有休を取っているため、連休が終わるまでの出勤となりました。

 

あと半分…

個人的にはまだまだ先行きは長いと感じます。

 

仕事は一通り教わりましたが、教える人によって掃除の方法が違っている場所は

今でも混同してしまうことがあり、多少の不安は残っている感じです。

 

相変わらず体はクタクタで、関節は悲鳴を上げっ放し。

 

今日は病室のゴミの回収をしているときに、患者さんに呼び止められ

手を出すように言われました。

 

そのまま言われたように出すと、手のひらに載ったのは、塩飴が3個。

毎日かなりの塩分を汗で失っているので助かりました。

 

大変なことばかりではないし、時には感謝される仕事でもあります。

 

しかし、そうは思いながらも、やはり23日を心待ちにしてしまう自分を

抑えることはできないのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました