24時間中の5時間

スポンサーリンク

 

今日は一気に気温が上がり、汗だくになっての掃除です。

休憩時間、家から持って行った麦茶を飲みきってしまうくらいの暑さでした。

そろそろ出勤前、猫用にエアコンを点けてから、出掛けなければいけないかもしれません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

またこんな時間に更新をしています。

一見仕事に差し支えそうですが、それほどでもありません。

 

最近は仕事から帰って昼食を摂ったあと、用が無ければそのまま寝てしまうからです。

食べた後すぐに寝ると牛になるなんて言われたりしますが…

 

仕事後に2~3時間、夜に3~4時間、一日合計6時間程度は寝ています。

変則的な睡眠時間ですが、今のところ睡眠不足を感じてはいません。

 

それだけパートから帰った直後の疲労が大きくて、一旦休息を入れないと

生活を回していけない感じなのです。

 

マンションで清掃をする5時間。

こう書くと一日のうちパートが占める時間は、大した割合ではありません。

でも、たった5時間なのに、一日分の体力の大半をここで費やしてしまいます。

 

10年前は昼寝など必要なかったのですが…

やはり10年分老化してしまっているんだなと、諦めにも似た感情が湧きます。

 

雑巾で拭く

ほうきで床を掃く

大きいモップで床を拭く

水を使うモップでタタキを拭く

業務用の掃除機を使う

 

…の順で、下に行くほど作業にエネルギーを使うのです。

道具が重くなるほど疲労が増していきます。

 

対人関係的には今のところ問題は無いし、ほとんどの時間が一人作業。

精神的な負担は、現時点ではほとんど感じません。

それだけはありがたいです。

家に帰ってまで悶々とストレスを反芻するようなことは、もうありません。

 

なのでできればこのまま頑張って体力を付け、仕事に慣れたいところです。

家に帰ってから、いつまでも疲労感を引き摺らず

5時間以外の時間を、普通に使えるようにならなければと思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました