独りだから作れる懐かしの味

スポンサーリンク

徹夜での仕事からようやく復活。

晩御飯を作る気力もわいてきました。
今日は暑いし、久々にアレでも作ろうか・・・

どれくらい久々かと言うと
ダンナと結婚した当初に作って以来。

あれからずっと食べてなかったものを作ることに。

実はもう何年も前から
真っ黄っ黄のオリエンタルマースカレー
コーミソース(ウスターソース)を
つーっと回しかけて食べたかった・・・

どちらも名古屋の会社の製品で
私にとっては天むすや鶏手羽よりも
ソウルフードの位置を占めてます。

マースカレーはまさしく昭和の学校給食のカレー。
とろりとした小麦粉カレーの味。

昔流行したCMの

「ハヤシもあるでよ」

ハヤシじゃないほうです。

ダンナには「甘い」と不評だったけど、別に甘くはありません。 
ひたすら辛くないだけ

プリキュアカレーなどのお子様向けカレーとはそこが違います。

もちろん普通に辛いカレーも食べたいけど
たま~に黄色いカレーがどうしても食べたくなる ・・・

カレールーもソースも近所に売っていないので
今回は爽快ドラッグでお取り寄せ。

マースチャツネで肉や野菜を煮て
顆粒状のルーを入れて仕上げます。

お皿を洗うと、固形ルーで作ったカレーと違い
お湯をかけると、スーッと汚れが落ちていく・・・
油分が格段に少ないのです。

カレーやシチューはいいですね。
これで3回分、料理の手間が省けますよ

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

タイトルとURLをコピーしました