昼間の離婚報告

スポンサーリンク
恒例の、独身Aさんと既婚のBさんのアラフォー2人とのランチ。

しかし・・・今日も雪に降られた~
昨日の分と合わせて10㎝以上積もってます。

仕方なく今日は会社から一番近いファミレスへ。
そこそこ混んでたけど、11時台だったので
すぐに席に案内されました。

注文を終えて、店員さんが去ると

Bさん:「お疲れ、ようやく片付いたねー」

Aさん:「ようこそ、独り者の世界へ」

会社にはもう離婚のことを連絡してあったので
2人とも知っていました。

Bさん:「弁護士入れなかったでしょ?
     どうやって離婚届書かせたの?」

私  :「弁護士さんは頼まなかったけど、離婚しないと
     弁護士つけて調停に持ち込むって言ったら、書いたよ」

Aさん:「うわー・・・離婚するより調停の方がイヤだったのかなー」

Bさん:「でもそれだと慰謝料とか財産分与とか無かったの?」

私  :「うん、まあ、取れるものも無かったし・・・
     マンションも売値よりローンの残りの方が高いくらいだから」

Bさん:「うーん、何か残念というか、悔しいね」

Aさん:「でもまー自由になったし、いいんじゃない」

他にもいろいろ話したけど、2人は昼休みなので1時間ほどでお店を後に。

ブログに書くのと違って、身の周りの人に自分の口で
離婚の時の話を振り返ってするのは
あまり楽しくないというか、微妙にストレスになった・・・けど

そういう周囲の反応に対応することも含めたものが
離婚というものなのかも。

帰り、靴に雪解け水がしみたので
滑り止めの付いた靴を買って帰りました。

20141114

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました