次のステップは身体のメンテナンス

スポンサーリンク

今年やりたいと思っていたこと・・・

◆別居・引っ越し

◆離婚

◆健康保険加入 

これは何とか実現出来ました。

でも、まだやりたいことは山ほどあります。

次は健康診断を受けて、自分の健康状態を確かめたら
生命保険とか医療保険に入りたいのです。

もう50代。
この年齢からの独り暮らしだと、不意の事態に備えるに越したことはありません。

ちゃんとファイナンシャルプランナーの人に相談して決めたいと思っています。

何故か?

ある程度年齢が高くなると、保険料が高くなってしまうので
少しでも抑えられれば、という気持ちからです。

それに私の場合、親しくない人に自己主張をするのが圧倒的に下手だから。

簡単に言うと「断り下手」なんです・・・

自分でいくつかの会社に質問したり見積りしてもらうと
最初に連絡した会社で契約させられてしまう可能性が

今は、無料で保険の相談を受けてくれる、保険の見直しサイトが増えてきたので
そういうところに依頼しようと思っています。

20141117

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました