親は子どもに不幸を避ける方法を教えて欲しい

スポンサーリンク

まあ、わりかし「人を見る目が無い」と言われる方ですが・・・

見る目が無い・・・というより

割と早い段階で

「あれ、この人おかしい」とか

「利用されてるだけかもしれない」と気付いていても

育つ過程で、不幸を避けることが出来ないような考え方を
親や周囲が叩き込んでいる

そんなパターンだったような。

相手に虐げられているのに、逃げるという選択肢が浮かばず

「これはこういうものだ」

と甘んじて受け入れてしまう

見えてる落とし穴に落ちてしまう

そのまま自分がダメになるまで我慢するか
他の道が絶たれるような年齢になってから爆発するか・・・

そんな人は他にも多い気がします。

だから親は子供に幸せがどういったものか、小さい頃から実感させてあげて欲しい。

そして危機感を覚えたら、一刻も早く手を放し、踵を返して
不幸の臭いがするものから逃げ出すように教えて欲しいと思っています。

何でもかんでも我慢しろの一言で片づけず

間違っても親自身が子供に不幸を押し付けたりすることがないように。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました