言われて初めて知る事実

スポンサーリンク

(昨日の続きから)

えびす顔のHさんは、兄のように接してくれて
とても話しやすい雰囲気を作ってくれます。

上の兄弟のいない私は、妹のように可愛がってもらうのに慣れておらず
くすぐったくて仕方がありません。

なので、ちょっと生意気な口をきいたりしていました。
精神的に幼かったと思います。

a1180_014272

ある時、定時になって女子社員だけが 先に退社する時に

私たちが机越しに挨拶しながら通り過ぎようとしたのを

横目で確認するように見たHさんが、ふと言いました。

「くるちゃんはお尻が垂れてるね」 

 

デブだ、太い、大きい

そんなのは自覚しています。 

しかし「垂れてる」という単語は思いもよらない上に
劣化を意味する単語として、とてつもないインパクトがあり
しばらく二の句が継げませんでした。

姉御肌のY子さんがすぐさま

「やだ!Hさん何言ってんの!そんなことないよ!」 

と否定してくれましたが・・・

でも自分でもわかっています。

少なくとも女子社員3人で並んで歩いた時に 
私のお尻が一番下がっていたのは間違いなかろう、と。

自分では見えない場所だから気付いていなかっただけで。

まだ家族と同居していた私は、家に帰って

初めて母に

「今日、晩御飯いらない」 

と言いました。

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■昨日食べたものと今朝の体重■

【ブランチ】
・ミックスサンド
・牛乳 1杯

【おやつ】
・フレンチトースト

【夜】
・ご飯 茶碗1杯
・豚汁
・麻婆豆腐
・チーちく
・卵焼き

【飲み物】
・水出し麦茶
・コカコーラゼロ

【体重】
77.8kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
44.6% (スタート時46.1%)

にほんブログ村 トラコミュ 日々の成果報告へ
日々の成果報告

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました