三たび、ハローワークへ

スポンサーリンク
pexels-photo-large (8)

まるで通院でもするかのように、毎週ハローワークに行っています。

しいて言えば、仕事が見つからない病の治療でしょうか。

台風の影響か風がものすごく強くて、髪をいったん根元から逆立てて

クシャクシャとかき乱した後、パラッと戻したような

メチャクチャな頭でハロワの扉をくぐりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今回は喘息のことも含めて相談しました。

現在は発作が出ていないことや、薬で抑えられることも説明して。

「健康のことは最初にちゃんと申告してくださいね」

と軽く釘を刺されたけれども、そのまましばらく待つようにとのこと。

職員の方は少し奥のデスクに引っ込んで

いくつかのところに電話をしている様子が見えます。

しばらくして戻ってきた職員さんに数枚の求人票を渡されました。

全部、人手の不足している例の職種。

その中から一番家から近いところを選んで

(近いといっても片道40分くらいかかりそうでしたが)

来週の月曜日に面接です。

月曜日か…仕事を早めに進めておいた方が良さそう。

家に帰り、疲れてゴロゴロしていると、先週面接をしたところから

正式に「お祈り」の電話がありました。

「今後のご健闘をお祈りいたします」というアレですね。

うやむやにされるかもと思っていたけど

ハロワが絡んでいる場合、そういうことは無いようです。

ご縁が無いのには違いないのですが。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました