気楽なクリぼっち

スポンサーリンク
FullSizeRender

仕事帰りに、コンビニでちっこいホールケーキ買いました。

2つにカットしようとして、イチゴを端に載せて

チョコプレートを移動してから写真を撮っていないことに気付いて

見苦しい状態ながらも、慌ててパチリ。

味は、まあ普通に美味しかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





職場のお昼にもケーキは出たけれど、バイキングのケーキコーナーに置いてあるような

長方形の味気ないものだったので、結局買って帰りました。

一応クリスマスですもの。

猫にもマグロの切り落としを買って、焼いて一口大にカットしました。

職場でもクリスマスの飾り付けがしてあって

何となく話題にもなっていました。

『どれ位の金額を子や孫に持っていかれるか自慢』みたいな感じでしたけど。

今日の副業は、あるけど自主休業。

家族が猫だけの気楽なクリスマス、

毎日の労働に疲れた心と身体には、適当にチキンとケーキを買って

誰に何を贈るでもなく、もらうでもない、何でもない聖夜と

明日からまたやって来る、普通の日々との落差の無さが

寂しくも気楽で丁度いいのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました