気持ちを切り替えて

スポンサーリンク
pexels-photo-48012-medium

水曜日の朝にちょっとしたことがありましたが

部屋に戻ったら、とにかく集中集中。

自宅仕事の納期は金曜日の午後2時、もうあまり時間がありません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





普段、自宅でひとり仕事をしていると、いろいろな誘惑が転がっていて

そのことが気になったり、つい仕事の手を止めたくなってしまうことがあります。

諌めてくれる人もいませんしね。

会うと不安になるなら、顔を合わせなければいいだけ。

それが可能な環境なのだから、そうしよう。

気持ちを切り替えたいとき、嫌なことがあったときの感情を

自分の頭から空に向かって、花火のように打ち上げ

それがポン、と空中で破裂して完全に消えるのをイメージします。

簡単なイメージコントロールのようなものですが

意外と気分転換になるので、たまにやっています。

何かの本で読んだ方法なのですが、どんな本だったか

タイトルすら覚えていません。

思い出したら読み返してみたいですね。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました