病院での最初の治療

スポンサーリンク
a0002_000225

元々あっためまいの症状に加え、救急車の揺れもあって

少し車酔いしてきた頃、ようやく病院に到着。

私が乗ったストレッチャーは、またガタガタと救急車から運び出され

おそらく救急搬送専用と思われる入り口を通り抜けました。

緩やかなスロープを下ったあとERを通り過ぎて、一般病棟に入ると

外来の患者さんの目の前を通って、そのまま皮膚科へと運ばれていきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





皮膚科にいたのは、先日初めて皮膚科に掛かった時と同じ先生でした。

「何、そんな具合悪くなったの?」

との先生の問いに

「いや、私が見た時はすごく気持ち悪がって、体も全然動かせないような感じでしたけど」

と答えるその声を聞いて、初めてBさんが一緒に救急車に乗って

付いて来てくれたことに気が付きました。

「うちの科で診れるのは皮膚だけだから、一応耳鼻科の先生とも話をしておきますけど

帯状疱疹は投薬とか点滴での治療になりますよ。

あんまり辛いようなら、一応めまい止めの薬も出しときます」

そう言うと先生は私物のように見えるデジカメで、私の右耳をパシャパシャ撮ると

「これはこの前処方したのと同じ軟膏だけど、一応塗っておくからね」

と、耳にちょちょっと薬を塗り付けました。

もちろん、めまいや気持ち悪さは一切引きません。

でも、この日の診察はこれで終わりでした。

(こんな風で本当に普通に起き上がれるようになるんだろうか…)

少し不安な入院生活の始まりです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました