これから台風9号が近づいてきます。
退院してから北海道に台風がやってくるのは2回目。
いつも応援いただきましてありがとうございます
ずっと雨で、体調は最悪です。
目が覚めてからというもの、ずっと頭が重く、ふらふらと断続的にめまいが続いています。
耳も軟骨が出ている部分と耳の裏側に時折痛みがあり、その場合は同時に軽い頭痛も。
雨が降るたびに具合が悪くなるので、いろいろネットで調べていると
私が患っているどちらの病気も雨の日は悪化するとのことでした。
良性発作性頭位めまい症の方は三半規管の病気なので
低気圧の影響をダイレクトに受け、めまいが起こりやすくなり
帯状疱疹は神経に障るため、気圧が低くて湿度が高い
交感神経が興奮しやすい状況だと痛みが増すようです。
こういうときはできるだけ大人しくしていたほうが良さそう。
今夜は少し早めに寝ることにします。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は9月6日に更新されました。

左肩の後ろに「謎の膨らみ」が...人生初の全身麻酔で手術をすることに/くるぴた
皆様こんにちは、『人生リセットできるかな?』の管理人"くるぴた"です。 【前回】家族に暴力を振るう父とネグレク...
漫画ブログ始めました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。