4枚の同じ写真

スポンサーリンク
pexels-photo-126788-medium

駅の傍にある証明写真のボックスで、履歴書用の写真を撮りました。

もう何度目になるでしょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





カーテンをくぐってカメラに向かうと、椅子が高く調整されているのに

気が付いて、シートを何度もくるくると回して下げました。

お金を入れて待っていると、フラッシュが4回焚かれます。

焚かれるたびに目を閉じそうになりますが、がまん、がまん。

しばらく待つとコトンと音がして、出来上がった写真が出てきました。

今度はこれを自宅に持ち帰って、3㎝×4㎝ずつに切り離す作業です。

証明写真の受け取り口のところには、サイズを計って切り離すカッターが付いているけど

いつもその場に長居するのがためらわれて、一度も使ったことはありません。

証明写真の中の自分は、笑顔を作ったつもりなのに

いつも微妙に無表情で写っています。

こんな写真でも撮った順に並べてみると、刻んだ年月や歴史が

ちゃんと表れてくるものです。

求職の歴史もそろそろ終わりにしたいけど、人生何があるか

本当に分からないので、今はともかく早目にいいところが見つかるのを

願うだけです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました