髪を染め直す

スポンサーリンク
pexels-photo-145985-medium

先日ヘナで白髪を染めたけれど、一部オレンジ色っぽい仕上がりが

面接で先方にどう思われるか、ちょっと気になったので

もう少し全体を落ち着いた色に染め直すことにしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





スーパーで買物のついでにビゲンスピーディーカラー

クリームタイプのダークブラウンを買ってきて、夕食後

お風呂の前に使ってみました。

暖房のあるリビングで、服を脱いで身体にバスタオルを巻いて

肩に黒いタオル1枚を掛けて準備万端。

本当はパッチテストをしなければいけませんが、省略してしまいました。

中身はよくある、チューブが2種類入っていて付属の受け皿で混ぜて使うタイプで

使い心地も他とほとんど変わりません。

添付の手袋をはめた手で、髪をすくようにして全体に行きわたらせます。

待ち時間は10分より少し長くして、確実に染めようかと思ったけれど

テストもしてないし、効果が早いぶん薬剤がきついかもしれないので

結局10分ちょうどで洗い流しました。

結果、ムラなくしっかり染まったのですが、ダークブラウンのはずが

イメージしたよりも真っ黒。

うーん…でも面接用ならこれくらい黒い方がいいのかも。

面接どころか、まだ受けるところも決まっていないけれど

下準備だけは暇な時にしておかないと、チャンスはもう年齢とともに減るばかりです。

明日は証明写真を撮ってきます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました