応募前の偵察

スポンサーリンク
pexels-photo-119684-medium

週末で、面接の返事も無さそうな土曜。

趣味で使っている0.3ミリのシャープペンシルの芯をきらしたので

買いに出たときのこと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





出掛けたついでに、ふと求人サイトの中で気になる案件の現場を

応募する前に直接見てみようと思い立ち、2か所ほど回ってみました。

オフィスじゃなくて商業施設なら見られますから。

むしろなぜ今までそうしなかったのか…

どちらのお店も交通の便と、売り場の雰囲気や店員さんを見たり

レジの機械や込み具合などをチェックしました。

1つは地下鉄で1駅で、最寄駅からの近さは5分以内。

売り場は広めで、その割に店員さんが少ないように感じました、

レジはさほど混雑することもなく、でもお客が途切れることもあまりなく、といった感じ。

もう1つは地下鉄で6駅ですが、お店は駅から直結でした。

売り場は面積が広いけど、ものが多くて整理されてない感じ。

レジはすごく混んでいますが、機械はお釣りが自動で出る方式です。

どちらの店も店員さんは普通に感じが良さそうでした。

両方受けるつもりでいますが、どちらかといえば1つ目の方が

馴染めそうな雰囲気だったので、次はこちらに応募すると思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました