医食同源を実感

スポンサーリンク
pexels-photo-25047

ようやく月曜日が終わって明日明後日は休み。

毎週月曜の夜が一番落ち着きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昼休み、飼い猫がよく吐くことや、好き嫌いが激しいことをそれとなく話題にしたら

「ロイヤルカナン」を勧められました。

家で割と好きでよく食べているのは「シーバデュオ」という

外がカリカリで中が半生のものですが、同じシリーズでもヘアボール用など

機能性が加わると途端に食べなくなってしまいます。

シーバに限らずヘアボール用のフードは食べないので、結局与えないまま。

帰宅後、ロイヤルカナンの食事療法食を試しに通販してみました。

「センシブル」と「セイバーエクシジェント」の2種類です。

前者はカスタマーレビューで吐き戻し癖のある猫にお勧めされていて

後者は食いつきの悪い猫に勧められていました。

一袋400gでも1,200円前後と、ドライフードとしてはかなりイイお値段で

目玉が飛び出そうになったけど、職場では取り扱っていなかったので仕方がありません。

社割使いたかった

それでも、これで嘔吐が少しでも楽になるならいいかな…

飼い主の方も「やせるおかず作りおき」に触れて以来、血糖値を上げない食事を心掛けていたら

胴回りが若干スッキリし始めてきた感じ。

倹約は美徳だけど、食事に関しては栄養を最優先して、ある程度は食費をかけたほうが

病院にかかる機会も減って、結果、節約になりそうです。

人の病院も高いけど、動物の病院って、ホントお金がかかりますから。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました