いたって普通

スポンサーリンク
pexels-photo-134605

休日2日目、そこそこイイ天気。

ところがどっこい、こういう半端にイイ天気は積もった雪を溶かして

夕方には再凍結するので、一番暖かい時間帯を逃すと地面はツルッツル。

午後3時頃に火傷用のガーゼを買いに出たら、すでに表はスケートリンクでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





火傷といえば「ケロイドにならなそう」「色素沈着だけ」と判断してたけど

だんだん表面が硬くなってきて、触ったときに少しゴワゴワして、肌に薄いビニールを

貼り付けたような感じのしわが寄るようになってきました。

皮膚科の先生には前回「別に通院しなくてもいい」と言われたので

大したことは無いはずですが。

そういえば午前中、amazonからロイヤルカナンの「センシブル」と「セイバーエクシジェント」

各400gが届きました。

たいした大きさでも無いのにダンボール2箱に分かれていたので

妙に散財したような気分です。

さっそく「センシブル」の方を猫に与えてみると…なんか普通。

特別に食いつきがいいとか、猫まっしぐら、なんてことはなく

「ああ、新しいご飯ですか」

といった様子で、いたって普通に受け止められています。

初めて食べるときはそれなりに喜んで食べているようでしたが

それ以降は完全に今までの餌と同じ。

気になるのは「センシブル」はレビューでは「高齢の猫におススメ」だったのに

袋には7歳までと書かれていたこと。

もっともうちの猫は高齢用の餌はあまり喜ばないのですが。

一応こちらは「消化器系に優しい」というのが売りの商品なので

しばらく食べさせてみて様子を見ることにしました。

その間「セイバーエクシジェント」を食べさせるのは見合わせます。

うーん、できればもっと小分けの試供品があって、試してから買えたら良かったかな?

実際、猫の餌選びはいつも賭けみたいなものです。

でもまあ、これで勧めてくれた職場の人の顔も立てたので、ダメならダメで次に行きます。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました