3月にかかる費用の予想・修正版

スポンサーリンク
pexels-photo-105821-medium

姪の結婚式の日取りが分かったので、飛行機の予約をしました。

予約が早ければ早いほど運賃が安くなるのが飛行機なので

最低でも2カ月前にはしておかないと。

格安航空会社のチケットは時間や航路が合わなかったので、ANAを利用します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





以前、3月にどれくらいの費用が掛かるか、予想していました。

【旧予想】

御祝儀:100,000円

交通費:40,000円?

宿泊費:8,000円

美容院・着付け代:10,000円

着物レンタル:16,000円

小遣いなど:30,000円?

食事代など:3,000円?
_______________

計207,000円

こんな感じでしたが、一部の負担が減ることが分かったので計算し直すと

【新予想】

御祝儀:100,000円

交通費:40,000円?

小遣いなど:30,000円?

食事代など:3,000円?
_______________

計173,000円?

思ったほど大差なかったかも…ご祝儀はともかく、やはり交通費が大きいですね。

冠婚葬祭が重ならず、ごくたまーにある、くらいの頻度になってくれることを

願ってやみません。

それでも、やはり私は親戚とはある程度の距離を取って生活するほうが

波風も立たなくていいと思っています。

いい親戚もいるけど、極力関わりたくない人がいる以上、地元には戻れません。

飛行機に乗らず、日帰りが出来る程度に離れたところに将来的には移住したいです。

できたら関東希望。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました