水木休みにすればよかった

スポンサーリンク
pexels-photo-210158

今日は休日。

とは言っても特別やることもなく、一週間分の掃除洗濯、料理の作り置きで

一日が終わってしまいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





パートに入って最初に基本的な休日を設定するときに、平日ならいつでも同じと

火曜水曜を指定したのを少し後悔しています。

どうせなら水曜木曜にしておけばよかったな…

職場のそばのスーパーが火曜にバーゲンをやっていること。

うちの職場は何でもかんでも売っている訳ではないので

どうしてもスーパーには行かないといけません。

出勤してれば帰宅のついでに買い物ができるけど、休日にわざわざ地下鉄に

乗っていくほどではないのです。

それが、勿体なくて。

それからたまに行く美容院が火曜と月一回水曜休み。

営業してる水曜日に行けばいいんですが、美容院に行くとカットとカラーリングだけでも

4時間くらいは座りっぱなしでいつも以上に肩が凝ります。

連休の2日目にそれだと、翌日出勤するのが億劫になってしまうのです。

あと年末年始の休みの時に映画館に行って以来、ひと月に一度くらいは劇場に足を運んで

大きなスクリーンで映画を観られたらいいなあと思うようになりました。

家の液晶テレビの画面では、小さすぎてかえって目が疲れます。

今の状態では贅沢かもしれないけど、木曜ならレディースデーで1000円ですから。

それにしても、そろそろ副業を何とかしなければいけません。

愉しみを語るのは、財布が落ち着いてから。

本当だったら休日のうち、1日だけでも別のパートに出られるならその方が早いけど

今の職場に入る際に、パートの掛け持ちはしないよう釘を刺されているのです。

まあ、社会保険等に入れてもらっていますしね。

そうなると家で出来ることに限られてきてしまいますが…どうしたものか。

悩みは尽きないのです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました