泥の中から

スポンサーリンク
pexels-photo-89862

雪が解けた

などとはしゃいでいると速攻で降られる、そういうパターンを繰り返して

早、幾年…いつまでも懲りません。

今週いっぱいは冬が続く模様です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





私の休日はたいてい病院に行くか、休息するかのどちらか。

最近はちょっとウロウロすると、すぐにガス欠になってしまいます。

(表に出なければ、遊びに行かなければ。もっと世間に触れた方がいい)

そう思いつつ、用事のついでに街に寄ることはあっても

出掛けること自体を目的に家を出たのは、数年ぶりに映画を観てきたときくらい。

遊びに行こうとすれば行けるのに、「何となく」という理由で行かない自分の

行動力や積極性の無さにガッカリしたことも、幾度となくありました。

別にもともとそこまで出掛けるのが好きな方でもないのに

そんな考えで一杯になっていたのは、おそらく充実感に飢えていたから。

自分の中身ががらんどうだったからでしょう。

それが資格試験を受けるだの、 副業を探さなければこの先困るだの

背負う荷物が重くなってきたら、今度は出掛けることや遊びが些末なこととして

キレイさっぱり頭から抜け落ちるようになってきています。

自分の中の空虚な部分に、遊びよりもっと重要な義務が鎮座するようになって

余計なことが入り込む隙が無くなったようです。

私のように自分を叱咤できない意志の弱い人間は、常に忙しくしていないと

居心地は良くても濁っている泥の中から、浮上していけないのかもしれません。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました