休まらない週

スポンサーリンク
pexels-photo-248090

普段だったら今頃は

「はあ~、やっと休みだ、家でゴロゴロして羽を伸ばすぞ~!」

なんて、くつろいでいるところだけど…残念ながら今日も明日も仕事です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





その代わりに、金曜・土曜と休みをもらって、結婚式に出席します。

落ち着かない週だけど、冠婚葬祭なので仕方がないですね。

しかし身体の中で一週間のパターンが出来上がっていて、休日モードにでも

入っているのか、出勤前なのに何となくダルさが抜けません。

とりあえず目覚ましに、普段はあまり飲まないコーヒーを淹れました。

頂き物のモンカフェですが、なかなかいい香りで、飲み進めるごとに

少しずつ体の隅々が覚醒していきます。

着替えと熨斗袋に和装小物など、帰省の荷造りは大体終わっていて

あとは木曜日までにピン札を10枚調達するくらいでしょうか。

荷物を重くしたくないので、パソコンを持っていくのはやめました。

丸2日食べない期間があることを考えると、作り置きのおかずも新たに作らず

今あるものを消化していったほうがいいかもしれません。

帰省まであと3日。

無駄にいろいろ考えたり、焦ったりするうちに、あっという間に当日に

なってしまうんだろうなあ。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました