
倉庫の一角にあるお米10㎏が積んであります。
朝、その中に袋の角が破れているお米があって、中身がかなりこぼれていたそうです。
前日の夕方見た時は何でもなかったので、朝までの間に何かのトラブルがあったようです。
いつも応援いただきましてありがとうございます
昔と違ってお米の袋もずいぶん丈夫になったので、そう簡単には破れるようには
思えなかったのですが、重みがあるのでたまには破れる場合もあるんだとか。
でもお米だったら、もし袋を傷つけた瞬間には気付かなくても、すぐザーーーッと
米粒がこぼれ落ちる音がするので、気付かないということはないと思うのです。
「日曜日に学生のバイトの誰かがやっちゃったんじゃないか」
と店長さんは言っていましたが、確証はありません。
それにしても、問題はミスそのものじゃなく、それを報告しないことです。
やった人は、やった段階ですぐ申し出てくれたらよかったのに…
黙って帰ってしまうから、犯人捜しまではいかなくても、職場の空気が何となく
悪くなってしまいます。
私も日曜日は出勤しているので、もし疑いがかかっていたとしたら嫌だなあ…
◆23日の買い物
豚レバー:213円
豚切り落とし:145円
鶏もも肉:410円
チーかま:108円
牛乳:203円
ごぼう天:203円
もやし:30円
トマト:276円
きゅうり:170円
______________
計:1,758円
商品券の残高:89,465円
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで奇数月連載中。
20日前後の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月20日に更新されました。

トランクルームに大量の段ボール...マンション清掃員が見た「開かずの箱」の末路/くるぴた
皆様こんにちは、『人生リセットできるかな?』の管理人"くるぴた"です。 【前回】都会の"いわく付き"物件!? ...
漫画ブログ始めました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


