米袋の穴

スポンサーリンク
theme-still-life-78221

倉庫の一角にあるお米10㎏が積んであります。

朝、その中に袋の角が破れているお米があって、中身がかなりこぼれていたそうです。

前日の夕方見た時は何でもなかったので、朝までの間に何かのトラブルがあったようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昔と違ってお米の袋もずいぶん丈夫になったので、そう簡単には破れるようには

思えなかったのですが、重みがあるのでたまには破れる場合もあるんだとか。

でもお米だったら、もし袋を傷つけた瞬間には気付かなくても、すぐザーーーッと

米粒がこぼれ落ちる音がするので、気付かないということはないと思うのです。

「日曜日に学生のバイトの誰かがやっちゃったんじゃないか」

と店長さんは言っていましたが、確証はありません。

それにしても、問題はミスそのものじゃなく、それを報告しないことです。

やった人は、やった段階ですぐ申し出てくれたらよかったのに…

黙って帰ってしまうから、犯人捜しまではいかなくても、職場の空気が何となく

悪くなってしまいます。

私も日曜日は出勤しているので、もし疑いがかかっていたとしたら嫌だなあ…

◆23日の買い物

豚レバー:213円
豚切り落とし:145円
鶏もも肉:410円
チーかま:108円
牛乳:203円
ごぼう天:203円
もやし:30円
トマト:276円
きゅうり:170円
______________
計:1,758円

商品券の残高:89,465円 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました