1人来てない

スポンサーリンク
pexels-photo-208849

昨日から雨雲がやって来て、傘をさしての出勤です。

自転車が使えないとバス代の分出費が増えてしまうのですが、窓際の席に座り

ぼーっと流れる景色を眺めていると(はぁ~楽だ…)と思ってしまう自分がいます。

もう歳ですね…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





先週の日曜日、男子学生のバイト2人が女子のバイトのことで職場で喧嘩をしました。

すぐ翌日から平日になり、学生のバイトは来ないので、金曜日にはそのことを

すっかり忘れてたいたのですが…

昨日出勤して、職場のメンバーを見て「あっ」と思い出しました。

私は開店と同じ10時出勤ですが、始業は8時からなので、すでに2時間経っています。

品出しで商品を運ぶときに、あまりキョロキョロしない程度に店内を見ていくと…

男子の片方と女子の姿は発見できたのですが、もう一人の男子はいないようでした。

休憩時間、学生さんが外に食事に行ったり、コンビニなどにお昼を買いに行く中

社員さんが弁当持参だったので、一緒に食べながら、休んでるバイトの子のことを聞くと

昨日本人から「バイトを辞めたい」と電話があったらしいです。

「バイトだから仕方がないけど、急に辞められるのは困るよねえ」

社員さんは興味なさげにそう言いました。

この一週間の間にバイトの子達の間に何があったのかわかりませんが

何らかの決着があったのかもしれません。

まあ私のようなおばちゃんは蚊帳の外の存在だし、何をどうすることもないのですが…

とりあえず3人ともバイトを休むような事態じゃなかっただけマシなのかもしれません。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました