頭上のヒラヒラ

スポンサーリンク
pexels-photo-199449

私にとってプレミアムフライデーと言えば、晩御飯を食べながら見ているテレビで

話題にされているのを見て初めて「今日だった」と思い出す、というのが

お決まりのパターンになっています。

3時過ぎにお客さんが増えたような実感もほとんどないし、どれくらいの人が早上がり

しているのかな…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日の夕方、金曜日なのでお客さんはまあそれなりにたくさんの入りでしたが

それとは別の、招かれざるお客さんが入ってきて鳥肌が立ちました。

蛾です。

体長2㎝、横幅3.5~4㎝くらいの、けっこうな大きさのもので

入り口近くの私のいるレジの頭上をずっと、ヒラヒラしながら飛んでいるのです。

多分レジの上の方の照明にたかっているのでしょう。

私はとにかく虫が苦手で…カナブンみたいな甲虫ならまだしも、鱗粉系はダメなのです。

ゴキブリや蜘蛛ほどではありませんが…

その場から遠ざかりたい気持ちを抑えつつ、とにかくレジの仕事に集中しました。

何とか退勤時間が来たのでホッとしましたが、あのあと無事に店から出て行って

くれたかどうかがちょっと心配です。

◆26日の買い物

鶏胸肉:298円
豚ひき肉:222円
かつお:216円
牛乳:203円
長ネギ:127円
豆腐:105円
オリーブオイル:537円
調整豆乳:86円
もやし:20円
ブナピー:73円
大根:84円
糖分0g麺:149円
______________
計:2,120円

商品券の残高:71,125円 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました