私はそうして生きている

スポンサーリンク

証明できるところはしてみる

このブログを、話を盛っている架空ブログと思っている人が

いらっしゃるようなので

とりあえず4カ所に通院している証拠を出してみます。

 

心療内科で処方されている薬と

整形外科のリハビリテーション実施計画書と

歯科クリニックの診察券兼予約票と

眼科で処方されている緑内障の目薬。

 

こうして写真を出しても、捏造だと言われそうな気もしますが。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

だけど全てを証明することはできない

仕事に関するものは証拠を出せません。

職場での身バレが怖いからです。

職場の人に迷惑を掛けたくありません。

 

職場で起こっていることは、これでも多少ぼやかして書いています。

話を盛っているというより、むしろ削っていることの方が多いです。

核心の部分には触れないようにしています。

 

それでも証明できなければ嘘扱いなのでしょうか。

一応自分の身の回りで起こったことを、自分の視点で書いているつもりですが。

 

偏見を持たれたくないけれど

例えば、歯の移植が決まった時などに

「嫌だ、怖い」と思う気持ちの中に、少し「あっ、ブログのネタになる」みたいな

気持ちが混ざることはあります。

 

あと、1日の内にいろいろなことが起こった時は

後回しにして、後日書くこともあります。

 

でも、それ以外の部分は体験したことや

その時の感情を普通に書いているつもりです。

 

暗さに関しては、その時、暗い気持ちで書いているからで

どうしようもありません。

 

それでも、少しずつ写真を増やしたりして、今よりも明るい生活を目指して

ブログのタイトルも変え、心機一転やっていこうと思ったのですが…

 

自分の心境をストレートに出せるのが、ブログのはずです。

暗かろうが、他の人から見て嘘くさいと思われようが

私はこうやって生きてきたのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました