忘れっぽいにもほどがある

スポンサーリンク
pexels-photo-221084

休み明けでうっかりしてましたが、今週も木曜金曜は1時間早い出勤でした。

先週店長さんに聞いたときは「今週は」ということだったけど

月曜には「今週も」だったので、このまま毎週木金は早出でシフトが定着するようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





でも2日間の休みを挟んだ今朝、うっかりその事を忘れて寝てしまい、気が付けば

いつも起きている時間に起きてしまいました。

とは言っても元々早めに起床しているので、軽く朝食をとって身支度しても、出勤時間には

余裕で間に合うのですが、弁当を作ったり、ブログを書いたりする暇が無くなるのです。

でも給料日まで極力お金を使わずに済ませたいので外食は無理。

結局作りおきのおかずを、3種類くらい弁当箱に突っ込んで出勤しました。

40代にはとっくに記憶力が衰えて始めていたけれど、50の声を聞いてから

ますます忘れやすく、覚えにくくなり、自分がとても情けなくなります。

過去の試験問題でも、文脈で考えれば分かる問題は解けても、記憶力を試される問題は

かなりあやふや。

テストが選択式だからまだしも、もし記述式だったら今の状態だと絶対不合格でしょう。

あと40日でどれくらいのことが出来るのか…とりあえず少しでも長い時間テキストを

読み込むようにします。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました