不合格報告

スポンサーリンク
rose-red-rose-red-flower-60057

昨日は3日ぶりの出勤。

合格してたら足取りも軽かったんでしょうが、まあそういう結果だったので

溜息をつきつつ、玄関の戸締りをして出かけました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





出勤して、自分の持ち場に行き、いつものように品出しをして、ひと段落着いた頃

店長さんに声を掛けられました。

「昨日はお疲れ様。自己採点はやった?」

ためらいつつも

「すみません、合格できませんでした」

そう答えると、店長さんは

「…そうか…残念だったね。…でも来年またあるから、次頑張って」

それで報告は終わり。

これだけです。

でも何となく言葉を選んでるんだろうなあという雰囲気があって、申し訳無いというか

ちょっといたたまれない気持ちになりました。

その後、昼休みになって他のパートさんにも

「まあ時の運みたいなのもあるから…」

と慰められて、やはり申し訳なく(次、落ちたら後は無い)と思い始めました。

次こそもっと時間をかけて勉強して、合格したいと決意を新たにしました。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました