ここ最近雨が多くて、一気に冷え込むようになってきました。
関東だったら11月中旬から下旬くらいの気温ではないでしょうか。
ダウンを出すにはまだ早いけれど、地の厚いコートを出すべきか迷うところです。
いつも応援いただきましてありがとうございます
スポンサーリンク
寒いけれども、暖房を使うとなると躊躇します。
(まだそこまでの冷えじゃない…)とか(もう灯油代を使うのは気がひける…)とか理由は
いくつも出てきますが、なにぶん猫もいるので何とか暖をとらなければとも思うのです。
それで昨日、一旦作業を中断してコタツを出しました。
これなら人も猫も暖かいし、灯油ほどには電気代もかかりません。
北海道は基本的に寒くなったらガンガン暖房を焚くので、コタツは使わない御家庭も
多いのですが、中部地方出身の私としては、冬にコタツは無くてはならない物。
大満足でコタツに入って仕事を再開したら…
ね、眠い…ものすごく眠くて、仕事中なのに舟を漕いでしまいます。
眼を使う作業のせいかもしれません。
仕方なく、コタツで作業はするものの中にはに入らず、厚手のフリースのベストを着て
寒さをしのぎつつ仕事に戻りました。
猫は満足気なのでまあいいかな…?
それよりコタツの天板が本体より重くて、若干腰に来たのが気になりますが
今は何ともないので、多分大丈夫。
これから5日間、勤めの方も頑張ってきます。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は2月1日に更新されました。

「生涯、女として現役でいたい」マッチングアプリで婚活する60代女性を待ち受けていた罠/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】ひどい男尊女卑!彼の友人...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。