遠くへ帰りたい

スポンサーリンク
pexels-photo-356807

昨日雪が減ったと喜んでいたら、また雪、しかも吹雪。

12月まであと1週間と迫った今は、もう仕方がないと諦めるしかないようです。

できればもう少しの間、新しい靴を履いて、自由に表を歩きたかったな…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





なんとか今週分の副業も終えて、あとは発送するだけの状態になりました。

15分ほど早めに家を出て、郵便局に寄ってから職場に向かうつもりです。

それにしても、窓から見える白い景色を見ると、孤独感がいや増します。

1人で暮らすようになってから、冬がすっかり苦手になりました。

昔はそれほど嫌いではなかったはずなのですが…

元々寒さには強いほうだし、イベントが多い季節だったし、さほど雪が降らない場所に

住んでいたせいもあります。

辺り一面が真っ白で、雪と風が吹き抜ける中を、コートのフードを被って目を細めながら歩くと

何だか自分が周りから遮断されたような錯覚に陥ります。

普段は考えないようにしているけれど、家族や友人から遠く離れて、すでに縁も無くなった

土地に1人でいる現状が浮き彫りになってくるのです。

ここが故郷ならまた全然違うのでしょうが、やっぱりこの土地に骨を埋めるのは

違和感があります。

故郷にせよ関東にせよ、いずれは向こうに戻りたい。

その気持ちが残るうちは、ダブルワークでも何でもして、蓄えをせずにはいられないのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました