来週は眼科へ

スポンサーリンク
pexels-photo-24954-medium

数日ぶりに曇天から逃れて、日差しがまぶしいです。

こういう時に限ってほんのちょっと散歩する時間も無いのが残念。

毎年、ニュースで雪まつりの雪像を壊す映像を見るたび、一度直に見てみたいと思うのですが、なかなかタイミングが合いません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





副業の方はあれから遅れを取り戻すべく、早め早めに作業して、何とか半日遅れ程度まで追いつきました。

金曜日の昼までに送ることができれば間に合うので、今回は大丈夫そうです。

来週も担当の人は休むようなので、今回の代理の人と打ち合わせをすることになります。

次は滞りなく済めば良いのですが…

来週は眼科に行かなければなりません。

最初に緑内障になったときは、もっと頻繁に通わなければいけないのかと思っていました。

でも実際に通院するのは2ヵ月に1回ほどで、視力と視野、眼底の検査をしては処方箋をもらって、すぐそばの調剤薬局で薬を買うだけです。

緊急性はないけれど、薬だけは欠かさず飲んで。

完治はせず、ほんの僅かずつ悪化していくのを、そっと抑えていくような感じ。

咳喘息は数カ月病院に通うと、一旦完治するのです。

風邪やインフルエンザなどをもらうと、あっさり再発したりもしますが…

でも一時的にも「治った」感じがあるので、症状から解放される喜びのようなものがあります。

その喜びがない、ずっと抱えていく病。

それこそが持病というものなんでしょうね。

場所が場所だけに、このまま最期まで現状維持でいたいものですが…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました