時間の貧乏

スポンサーリンク
a0790_001265

先週はドタバタして大変だった副業の打ち合わせ。

今週は元請けの方で話が通っているようで、代理の人でもスムーズでした。

初めが順調だとその後も滞りなく進み、今週はいつになく余裕があります。

この数時間の余裕が、とてもありがたいのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





「お金がない、お金がない」と常日頃から口にしていても、とくに何もせずとも食べて住める…

そういう人は、本当の貧乏ではないと思います。

自分が抱えている「時間」という財産を換金していない、またはする必要がないのです。

お金に困って生活に立ち行かなくなったら、今より収入を増やさなければなりません。

人に頼らずに実入りを増やすとなったら、もっと割のいい仕事に移るか、働く時間を増やすか。

でも収入の良いところに転職するのは、そう簡単ではありません。

とくに50代も過ぎると、至難の業です。

そうなると入るお金を増やすには、働く時間を長くするのが手っ取り早いと言えます。

実際に働く時間を増やして収入に繋げ、多少の金銭的な余裕を手に入れました。

朝、何の心配もなく寝坊したり、

溜まった家事をゆっくり丁寧に消化して、温いお湯に長く浸かって本を読んだり、

一日かけてどこかに遊びに行ったり…

そうした息抜きの時間の大半をお金に変えたのです。

おそらく精神的にも肉体的にも、少しずつ疲労が溜まっているのを感じています。

副業が好きなことを生かした作業なので、ストレスを逃がせる部分もあるけれど…

たまにできた暇(いとま)で、骨休めをしながら、日々を繋いでいます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました