整形外科に行ってきました

スポンサーリンク
a0002_012039

自宅の近所の整形外科に行ってきました。

いい歳して尻餅ついて病院にかかるのは、なかなか情けないですね…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





待合室の椅子に痛くて座れず、立ったまま待つこと30分。

ようやく順番が回ってきました。

先生は30代くらいの男性です。

できれば女医さんが良かったのですが、この病院の整形外科にはいませんでした。

まず怪我をしたときの状況を説明した後、診察台にうつ伏せになり下着を太ももまで下げました。

看護師さんが腰にタオルをかけてくれたとはいえ、人前で下半身を出す恥ずかしさときたら。

以前も腰痛のときにこんな感じで横になったし、入院中は介助されたりもしましたが…

全然慣れません。

「この辺は痛いですか?この辺は?」

などと左のお尻のあちこちを押され、痛みでヒーヒー言った後、レントゲンを撮りました。

診断の結果は、打撲傷のみで骨は大丈夫とのこと。

「あまり患部を圧迫しなければ1週間くらいで治りますよ」

と言われて、湿布薬を処方してもらいました。

まあ、骨に何かあったら、自力で病院には来れなかったとは思います。

それでも、あまりにも痛かったので、もしかしたら坐骨に影響があるかもと心配していました。

とくに安静の必要もなく、日常に戻れたのは良かったです。

ただ、仕事には、多少のしわ寄せがありそう…

パートの方は今週欠勤する人が多く、勤務が変則的なのですが、ほぼ立ち仕事。

なので、まだ耐えられます。

問題は完全に座業の副業。

お尻の右側だけで座ったり、くたくたのクッションを敷いたりしていますが…

なかなか作業に集中しづらい感じ。

(金曜の朝までに間に合え~)と念じつつ、進めています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました