忙しいけどゆとりのある日

スポンサーリンク
ladybug-macro-lucky-charm-insect-55827-medium

もともとインドア派ですが、最近どんどん拍車がかかってきました。

楽しみと言えば、ひたすら横になって、テレビや動画を見ることばかり。

でもそれも私にとっては必要な時間です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





以前、パートだけをしていた頃は、土・日が一番忙しいと思っていました。

仕事から帰ると、もう、ぐったり。

適当に食事を準備して食べ、シャワーを浴びて、ゴロッと横になって、気が付けば一日が終わり。

でもダブルワークになってからは、月曜日と木曜日がとくに厳しい曜日になりました。

日中の仕事はそこそこの忙しさだけど、家に帰ってからも仕事が待っています。

月曜日は打ち合わせて緊張するし、木曜日は迫る納期に追い立てられる感じ。

たまに木曜日の朝までに在宅の仕事を終われたときだけは、夜からすごく楽なのですが…

今となってみれば、夜、全ての仕事から解放される時間が、どれだけ貴重か。

このひと時がなかったら、今頃パンクしていてもおかしくありませんでした。

土日はどんなに昼間忙しくても、夜は完全に開放されます。

今日も帰ったら、最低限のやるべきことだけをして、後は横になるだけでしょう。

自分で自分の食い扶持を稼ぐかわりに、人目をはばかる必要もないこの暮らし。

思う存分ゴロゴロする予定です。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました