言霊は怖い

スポンサーリンク
a0960_006234

今日、明日と家に居て、机に向かって仕事をしています。

頑張って作業に集中しているつもりだけど、ついパートのことを考えてしまい

その度に(今はそれどころじゃない)と自分に言い聞かせ、作業に戻るのを繰り返しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





それにしても、言葉に宿る力というのは侮れないものです。

正直言って、ここ最近の仕事漬けの日々に疲れていたというのはあります。

何かにつけ「働く時間を減らしたい、もっと休みが欲しい」と考えることも珍しくありません。

何度も考えて、言葉にして、ブログに書いたりすらしました。

だけど、それも支出が収入を確実に上回って、経済的なゆとりがあってこそのもの。

当分はこのまま頑張って、蓄えを作って、将来に備えてからのこと。

そんなつもりでした。

まさか今すぐ本当に仕事が減るなんて、思ってもみません。

『口は災いの元』です、本当に。

ふと気付いたのですが、勤務時間が夜になったら、現在月曜日の夜にしている

副業の打ち合わせが出来なくなります。

パートの休日を変えるか、打ち合わせの曜日か時間をずらしてもらうか…

どちらかを変更してもらうしかなさそう。

そうしたことも含めて、厄介なことになったという感じです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました