放置プレーの結果

スポンサーリンク
pexels-photo-55672

このまま涼しくなるかと思ったら、また中途半端に暑さが戻って、あれ~?な感じです。

それでも丁度いい洗濯日和で、玄関マットと、バスマットと、キッチンマットを

まとめて洗いました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今週も副業の打ち合わせが無事に終わり、着々と作業を進めていました…午前中までは。

パソコンのデータが増えたので、外付けのHDDに少しデータを移そうと

2ヵ月ぶりくらいにUSBケーブルを差し込んだところ…HDDがウンともスンとも言いません。

慌ててあちこち見ると、接続すると点くはずの青いランプも点いていません。

どうやら故障してしまったようです。

このHDDには主に以前の仕事のデータや、2年くらい前までのデジカメとスマホの

写真のデータが入っていました。

いずれはDVDーRWか何かの消えにくい物に分けて保存する予定だったのですが

ついつい後回しにしていたら、それが丸ごと逝ってしまったわけです。

ショックでしばらくの間ボーっとしていたのですが、だんだん冷静になってきて

ネットで調べたところ、壊れたHDDの製造元のバッファローさんが

データ復旧サービスをしているのが分かりました。

ただし、費用は最低でも3万円からで、故障の仕方によっては12万円。

重度の故障になると別途見積りになり、いくらになるか見当もつきません。

3万でもけっこう勇気が必要なのに、12万かそれ以上の出費は今の私には難しいです。

すぐに必要なデータが入ってなかったのは幸いですが、諦めるのが惜しい思い出もあり…

他に手立てがないか、もう少し探してみます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました