2018年10月のパートの給料

スポンサーリンク
pexels-photo-448835

昼前にポストを見に行くと、中に見慣れた封筒が。

午後から行くパートの給料明細が、もう送られてきていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





<今月の明細>

時間給 83,400円(20日分)

通勤費 13,800円
____________

総支給額 97,200円

雇用保険料 292円

所得税 0円
____________

振込金額 96,908円

・交通費 13,800円

・雇用保険 292円

を引くと

手取り 82,816円

でした。

先月までは任意継続保険と国民年金を引いた金額を手取りとしていましたが

2か所でパートをしているのに、片方の給料に計上するのも変なのでやめました。

さて、先々月、先月と、勤務日が23日あったため、交通費を含めた振り込みの金額が

ギリギリ6桁あったけれど、いよいよ月5時間のパートらしい金額になってきたようです。

先月の今頃は転職活動の真っ最中で、落ち込んだ文章を書いていましたが…

まあそれも、社保有りのところに転職するのを諦め、パートを増やしたので

人ひとり、猫一匹が暮らせる程度には安定しました。

あとは新しい仕事の内容と、人間関係に慣れるだけです。

短時間勤務のせいか、まだまだ全容が見えてきていないので大変なのですが…

「何とかなるさ」の精神で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました