従業員割引

スポンサーリンク
a0002_007419

金曜日から月曜日までは、パート2か所での、合計8時間の勤務が続きます。

今日も午前からのパートを終えて、次の販売のパートまでしばしの休息です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





午前からのパートは飲食関係なのですが、従業員のまかないなどはありません。

そのかわり、売っている物が2割引きになります。

いわゆる従業員割引ですね。

ただ、うちの店の商品の場合、2割安くなってもそこそこの値段がします。

家にある作りおきのおかずを弁当箱に入れて持ってきた方が、ずっと安上がりなのです。

そのためこれまでは手製の弁当でやり過ごしてきました。

でも今日は久しぶりに朝ギリギリになるまで寝てしまい、弁当を詰めるだけの時間すら

無くなってしまったのです。

それで今日、初めてお店の物を買ってきて、お昼に食べました。

自分で調理に関わっておきながら、今まで食べたことがなかったというのも

どうかという感じではありますが…

感想はというと、すごく美味しかったです。

素材が良いのは裏方で見ててもわかっていたけれど、同じメニューでも

スーパーなどで買った物とは全然違いました。

その代わり値段は、2割引きでもスーパーより上なので

しょっちゅう食べるのは、少し気が退けますが…

まあ、今日は給料が出たばかりだし、ちょっと贅沢してもいいかな…?

美味しいものを食べたら、疲れが取れて、元気が出たような気がします。

次の仕事への英気を養うという意味で、たまにはこんな昼食もいいかもしれません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました