2019年2月のパートの給料

スポンサーリンク

lime-club-soda-drink-cocktail

 

昨日は午後からのパートの給料日。

やっぱりこのパートが一番実入りが大きいので、毎月25日が来ると

とても安心します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





 

<今月の明細>

時間給 98,785円(23日分)

通勤費 8,640円
____________

総支給額 107,425円

雇用保険料 322円

所得税 640円
____________

振込金額 106,463円

・交通費 8,640円

を引くと

手取り 97,823円

でした。

 

先月とほぼ同じ金額ですが、通勤費はバス通勤が無くなったので

その分今月から下がっています。

 

有給が2日あった先月の23日分とは違い、しっかり23日働きました。

働かなくてももらえるお金は嬉しいけれど、有給が無ければ無いで

身体を動かせば何とかなりますね。

 

それができるのも、最近はそこそこ良い体調が続いているからです。

少なくとも1年くらいは病欠してないんじゃないでしょうか。

 

働けば働いただけ収入になるという、パート勤めだからこそというのもあるけれど

体調を崩しやすい私としては結構な快挙です。

 

緑内障とたまに出る偏頭痛は仕方がないとして、喘息があまり出なくなったし

朝の勤務が無くなり重い商品を品出ししなくなったので、腰痛も減りました。

 

最近は雪かき等もやっていません。

…もしかして、職場内でシニアとして扱われているのでしょうか?

 

いや、何にせよ、ありがたいことだし、給料を減らさないためにも

この調子で頑張りたいですね。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 




タイトルとURLをコピーしました