疲れとともに生きていく

スポンサーリンク

pexels-photo-209065

 

曇り空の木曜日。

普段だったら午前からのパートは休みの日ですが、今日はしっかり働いてきました。

連休に繋げられる祝日と違って、昼と夜の時間がピッタリ同じの春分の日は

他の日では替えがききません。

でも、個人的にはこういう飛び石の祝日は、けっこう好きなのです。

自分が休む立場だったら…ですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ところで最近、何だか疲れが取れにくくなっています。

引越しを機に、燃え尽きた感じ。

 

前の引越しに比べたら、ずいぶん楽なものだったのに…

やはり緊張感の違いでしょうか。

 

前回は、同居の夫に隠れて新しい住まいを探し、見つからないように

少しずつ荷物を運び出す、隠密の引越しです。

 

金蔓が逃げようとしているのを相手に見つかったら、ただで済む訳がありません。

それでもその場にとどまりたくなくて、必死でした。

その必死さが、今の自分に欠けているのでしょう。

 

いや…でも、それなら欠けていた方が、むしろ良いかもしれません。

必死にならなくてもいい、安心できる生活を自分はできるようになった。

 

歳月とともに衰えても、自分のやれる範囲で何とかやっている。

その事実を大切にしていきたいのです。

 

丁寧に洗って長く着ていく、古いけれども気に入っている服のように

これからも時間を重ねていく自分を、扱っていければいいなと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました