健診のキャンセル

スポンサーリンク

pexels-photo-296678

 

月曜日辺りから、どうも体調がすぐれなかったのですが

昨日から、いよいよ寒気を感じたり、喉の奥がイガイガして咳が出たり…

風邪を引いてしまった感じです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ふと、月曜日の昼休みの、ゴンゴンと咳込んでいた新入社員の人を思い出し

(ああ、これは、もらっちゃったかも…)

などと思ったりしましたが、とにかくこれ以上悪化させないのが最優先です。

 

幸い、昨日今日とパートはお休み。

自宅作業はありますが、寒気を感じたらすぐ布団で横になったり

まめにうがいをしたり、薬を飲んだりしてました。

 

今日は本当だったら、朝からがん検診に行く予定でしたが…

この状態で鼻から内視鏡を通す自信がなかったし、病原菌を持っているときに

わざわざ検査を受けに行くべきではないと思い、キャンセルしました。

 

こんな時に限って、薄っすら積もるほど雪が降っていますし。

 

しかし…これで、冷蔵庫を空っぽにした意味が無くなってしまいました。

一応、『検体』も1回分保存してあったのに…

とりあえずこれは処分して、明日にでも冷蔵庫の掃除をします。

 

せっかくいろいろと決意して、検査を受ける覚悟をしたのにもったいないけれど

もう少し気候が良くなり、風邪も完治してから、改めてチャレンジする予定です。

 

元々喘息持ちなので、風邪の咳が喘息への引き金になるのがとても怖いのです。

一旦発症すると、1カ月くらい薬を朝晩吸入しないといけなくなるし

職場で発作を起こしたくありません。

 

なんとか明日普通に出勤できるように、今日は暖かくして体力を保つつもりです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました