ガス会社よ、お前もか

スポンサーリンク

pexels-photo-695342

 

今日は午後3時から、小売店のパートの勤務。

昨日は薬を飲んで、寝られるだけ寝たせいか、熱は出さずに済みました。

一応最悪の事態は免れたので、何とか無事に出勤できそう。

でも風邪が完治したわけではないので、今日からしばらくの間はマスク着用です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





ところで、新居に引っ越して1カ月経たないうちに、大家さんが

私が住み始めた物件を他の業者に売ってしまったので、細かいところで変更が多く

今度はガスと灯油の会社が変更になりました。

 

変更はいつも電話連絡などではなく、集合ポストに説明を書いた紙が入れられています。

 

今回も『ガス・灯油業者変更のお願い』と称した紙が1枚。

読んでみると、変更に伴って業者が供給元の大きいガスボンベを交換した後に

個別の部屋のガスも立ち合いで点検し、契約手続きをしなければならないとのこと。

同じことを2カ月前にもしたばかりですが…

 

紙には「ガス料金は前のところより安くなります」と書かれていて

そこはありがたいのだけれど、灯油については特に触れられていません。

 

現在の灯油の値段は1リットル当たり、生協価格プラス10円で、ちょっと割高。

どうせなら冬場にガンガン焚く灯油も安い方がありがたいのですが

実際に契約内容を見ないと分からないようです。

 

しかも前のガス会社の料金の清算は、入居者がそれぞれ自分でするようでした。

(えー…そこが一番面倒なのに~…)

などと脳内で愚痴をこぼしつつ、来週の休日も自宅待機が続きそうです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました