時間をまとめて使いたい

スポンサーリンク

trinkglas-summer-color-straw-points-161012

 

昨日の仕事を朝のうちに送り、食材などを買い溜めして帰ってきました。

スーパーが近くなったのだから、そこまでまとめ買いする必要もないけれど

パート帰りはやっぱり寄り道せずに、真っ直ぐ家に帰りたいのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





 

スーパーへの行き帰りにかかる時間

何度も店内をうろうろする時間

毎回並んでレジに通してもらう時間…

 

最近は何度もお店に行っていると、そういった時間がムダに思えてくるのです。

トータルで買う量が同じなら、1度で済ませたい気持ちが強くなりました。

 

料理もまとめ作りに馴染んでいるし、食べるときには知るもの以外は

一皿に盛り合わせて、洗うのもササッと終わります。

 

手抜きかな?

ズボラだろうか?

 

そんな風に自問自答してしまうことはあっても、誰にも文句を言われない境遇です。

猫にはたまに文句を言われている気がしますが。

 

パート2つに在宅ワーク、その他クラウドソーシング。

こんな取っ散らかったような生活を続けていると、まとまった時間を

意識して作るようにしないと、時が細切れのまま

頭の上を通り過ぎて行ってしまうようです。

 

まとまった時間を作ったら、使い道はこの3つ。

1.仕事…よりお金を稼ぐ

2.休息…体の疲れをとる

3.趣味…精神的なストレスを減らす

 

どれも今、とくに時間を割きたいと思うことばかり。

もっとも、そんなに思った通りにはできず、漫然と時を過ごしてしまうことも

よくあることなのですが…

 

まあ、それでも全然意識しないよりは、ちょっとはマシな気がしています。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました