家族が来る職場

スポンサーリンク

pexels-photo-226026


厨房の仕事を終えて、ほっと一息つきました。

ちょっと飲食店の職場に長居したので、休憩時間は短めです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日、厨房の職場の仕事を終えて、ロッカールームで着替えていると

ホールでバイトしている高校生の女の子が、プリプリ怒っていました。

そのバイトの子とは土日に着替える時くらいしか接点がないのですが

普段は明るくてニコニコしているのに…

ビックリして、なんでそんなに怒っているのか、思わず尋ねてしまいました。

すると、どうやらバイト中に家族がお客として店に来たそうで

席を案内した他のパートさんに、まず

「娘がいつもお世話になってます」的なことを言ったらしいです。

そのあとは待っている最中も、食べている最中も

「あの子は普段は家のことは何も手伝わない」

「勉強もしない、成績も大したことがない」

「卒業したらここで正式に雇ってもらえばいい」

みたいなことを、大きめの声でずっと話していたとか。

(ああ…それは女子高生にとって、かなり嫌なパターンだ)

と思いながら、その子が文句を言うのをうんうんと聞いてきました。

まあ家族は大体、勤める本人の面子などはあまり考えないものだけど

さすがにこれはバイトの子が可哀想になってきます。

こちらも勤務先を移動しなければいけなかったので

それ以上は分かりませんが…

これをきっかけに、そのバイトの子が店を辞めたりしないことを祈るのみです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました