何度も確認の電話が入る仕事

スポンサーリンク

 

家で呑気にお茶を飲んでいると、知らない番号から電話が掛かってきました。

勧誘の電話かと思い、急いでパソコンのネットで番号を検索していると

そのうち電話は切れたのですが…

直後にまた電話が鳴り、同じ番号が表示されました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

もしかして間違い電話か何かかもしれないと電話に出てみると

今度勤める会社の担当さんでした。

 

今までは会社の電話から連絡があったので、担当さんの携帯番号は

知らなかったのです。

 

「もしもし、くるさんですか?

◯◯◯◯のN田です。

今お時間大丈夫ですか?」

 

大丈夫だと答えると

 

「入社の日が近付いたので、御連絡しました。

あれから何か変わったことなどはございませんか?

入社式には来られますか?」

 

「はい」と答えると

 

「何か当日の件について、分からない点などはありますか?」

 

と尋ねられ「特にありません」と答えると

 

「分かりました。

では当日、× × × ×ビルの方でお待ちしております」

 

と言った具合で通話は終了。

 

確か面接の前に1度、そして登録説明会の直前にも1度、こんな電話はありました。

 

思うに契約社員だと、他の派遣会社にも複数登録している人が多いので

今回のように面接から実際に働き始めるまで、1ヵ月以上の期間がある場合には

短期の仕事を入れたり、他の会社からもっと条件の合う仕事が入って

キャンセルしたりする人がいるようです。

 

それで、様々な手続きが近付く度に、細かく確認を取るのではないのでしょうか。

 

私自身は

「採用が決まってラッキー、他の仕事?そんな余裕無い無い…」

と言った感じなのですが…

 

それでも時々電話があると、気が引き締まりますね。

 

来週の水曜日には入社式。

のんびりした時間だったのが、急に緊張感が走ったせいか

そのまま座っている雰囲気が飛んでしまい

冷めたお茶をさっと飲んで立ち上がると、カップを流しで洗いました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

 

ところで先日のブログ記事に関して一部ミスがあり、修正しました。

『発見ネット』の方にご指摘下さった方々、本当にありがとうございます。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました